生産でファッション〜裁縫編〜(更新・完成)

皆様、イルーナを楽しんでいますでしょうか(´艸`)*

 

日々新しいことに挑戦し目一杯楽しんでいるディポが今回からお送りする記事は、生産装備でイルーナファッションをよりいっそう楽しむためのものです♪

 

クレリックローブ、メディックポーチ、エカルラートやうさみみ帽子など、日々のイルーナライフで実戦に使われている装備は生産レシピの中のほんの一部にすぎません。

プロパティはゴミでも装飾枠やギルドイベントなどで大活躍できる装備はたくさんあるはずなのです。

  

しかし、モンスターからドロップする装備はイルーナのブロガーさんたちがほとんど紹介されているものの、生産装備は売れないものをわざわざ作る必要も無いためかネット上にはごく一部の装備の画像しか見つからず、これでは各装備がどんな見た目なのかわかりません。

 

ということで、じわじわと生産を続けているディポが思いついたのは、「生産で作成できる装備全部つくって画像付きで紹介すればイルーナ民のファッションの幅も広がるし生産の人気も上がるんじゃない?」でした。


現在わたしがカンストしているのはお裁縫だけですので、まずは裁縫装備から紹介していきます。


※生産レシピに載っていても、クエストや鍛冶屋、モンスターからも入手できる装備は紹介しません。

 あくまでも生産によってのみ入手できる装備を紹介しています。

 

※特殊装備は除きます。

 

※素材は載せません。

 

※素材と生産キットをいただければいつでもお作りいたしますので、

 気に入った装備がありましたらコメント欄か手紙でディミールァまで♪

 

 

赤いハチガネ【追加】

裁縫Lv9

 

はい、見た目は初期装備の「ハチガネ」と全く同じです。

装備名から予想はしていましたw

布の服【体】

裁縫Lv10

 

はい、これも見た目はあの有名なクレリックローブですね。

胸下の緑のリボンがポイント。

袖口にもリボンと合わせた緑が入っています。

なぜか再強化までできます。

ターバン【追加】

裁縫Lv10

 

クリーム色のターバン。

額の中心の留め金がポイント?

マジックローブ【体】

裁縫Lv50

 

これぞ魔法使いのローブ。

胸元の切れ目(女キャラ限定)がクレリックローブとの違いを強調しています。

ウィッチハット【追加】

裁縫Lv70

 

魔法使いの帽子といったらこれ!

黒いツインリボン【追加】

裁縫Lv75

 

いろんな服に合う可愛いリボン♪

画像では見えませんが、頭の左右に同じリボンがついています。

微風の羽衣【追加】

裁縫Lv76

 

大成功でできる「天女の羽衣」も見た目は同じです。

透明感のある綺麗な装備♪

黒いマフラー【追加】

裁縫Lv78

 

マフラーシリーズ。

緑のリボン【追加】

裁縫Lv81

 

とうとうスライム泥ではなくなったリボンシリーズ。

緑のツインリボン【追加】

裁縫Lv82

 

ツインリボンシリーズ。

緑のマフラー【追加】

裁縫Lv83

 

マフラーシリーズ。

黄色のリボン【追加】

裁縫Lv85


リボンシリーズ。

 

業師のバンダナ【追加】

裁縫Lv85

 

盗賊のバンダナと見た目は同じ。

ヘアバンドシリーズのように前髪が上がります。

黄色いマフラー【追加】

裁縫Lv86

 

マフラーシリーズ。

マハラⅡ【追加】

裁縫Lv88

 

宝箱の抽選アイテム装備「マハラ」の生産強化版。

これであなたも今日からキョンシー。

うさみみ帽子【追加】

裁縫Lv90

 

有名なハイザ装備ですね。

魔導師ルナのコスプレです。

装備しているキャラクターの髪色に合わせて帽子のうさ耳の色が変わります。

画像のプロパティはピラネザの鍛冶屋で強化済みのもの。

青いツインリボン【追加】

裁縫Lv91


ツインリボンシリーズ。

青いマフラー【追加】

裁縫Lv92

 

マフラーシリーズ。

ソウルイーター【追加】

裁縫Lv92

 

グリムリーパーの生産強化版。

デスのコスプレ。

桃色ツインリボン【追加】

裁縫Lv93


ツインリボンシリーズ。

桃色マフラー【追加】

裁縫Lv94

 

マフラーシリーズ。

桃色装備は完全に装飾用のようです。

マナチュニック【体】

裁縫Lv96

 

チュニックの生産強化版。

金の刺繍や両腕の金のリングがポイント。

画像ではよく見えませんがブーツだけはあたたかそうです。

ウィッチローブ【体】

裁縫Lv99

 

マジックローブの生産強化版。

シーシェルズ【体】

裁縫Lv100

 

通称「貝殻水着」。2014夏の人魚イベントで登場。(スマホ限定)

運営の目一杯のお遊びの結晶。

実用性は皆無だが、エロい。

ギルド聖ぱんつ連盟メンバーの正装(変態)になりつつあります。

(レギオヘルムと組み合わせる。変態。)

※背中側はこうなっています。ひもだけじゃないんですからね!

※男に着せるとこうなります。

 貝殻が青になるのは良いが、なにもかもおかしい。

 胸の貝殻は運営の過ぎた遊び心。

 (キャラメイクのせいか画像は女の子にしか見えませんが、男です)

ソーサリス【追加】

裁縫Lv101

 

ソルシエールの生産強化版。

帽子の先のエメラルド色の飾りがポイント。

軽やかな服【服】

裁縫Lv102


これも布の服と見た目が同じでしたw

エルフキャップⅡ【追加】

裁縫Lv105

 

エルフキャップの生産強化版。

まさに森の部族のような雰囲気になれます。

旗指物【追加】

裁縫Lv113


装備名の「旗」で危惧していた通りの結果でした。

鼠武士ドロップの「のぼり」と全く同じ見た目です。

せめて家紋だけでも変えてほしかったところ。

反撃のバンダナ【追加】

裁縫Lv113


盗賊のバンダナ、業師のバンダナと見た目は同じ。

クレリックローブ【体】

裁縫Lv116

 

おなじみの回復職装備。

布の服や軽やかな服と見た目は同じですが性能は段違い。

メディックポーチ【追加】

裁縫Lv118

 

こちらも有名な回復職装備。

クレリックローブと合わせるための追加装備です。

医療用具でも入っているのでしょうか。

サフィスハット【追加】

裁縫Lv122


銀の装飾がポイントですが素材は「金の装飾」。

赤うさ頭巾【追加】

裁縫Lv123

 

ニンジャさんの愛用装備。

見た目はセンチ泥の「ルベルフード」と全く同じ。

センチのコスプレ。

ブリゾニエ【体】

裁縫Lv125

 

アマルティエ/ティモーリエの素材。

近代的でかっこいいデザインですね。

情熱の羽衣【追加】

裁縫Lv127

 

微風の羽衣の桃色ver.

これも名の知れた装備ですね。

アマルティエ【体】

裁縫Lv128


ブリゾニエ&ティモーリエと同じデザイン。

ティモーリエ【体】

裁縫Lv128


ブリゾニエ&アマルティエと同じデザイン。

緑ひょうたん【追加】

裁縫Lv132

 

河童ドロップのひょうたんを鮮やかな緑に染めました。

水色マフラー【追加】

裁縫Lv135

 

マフラーシリーズ。

紫のマフラー【追加】

裁縫Lv136

 

マフラーシリーズ。

モータルフート【追加】

裁縫Lv138

 

クロスさんの必須装備。

刺繍が綺麗ですね。

クリシュフート【追加】

裁縫Lv142


ディポ愛用の「グレイスフート」の色違い。

かわいい。

うさリボン(黒)【追加】

裁縫Lv143

 

モブ泥のうさリボン(白)や(赤)の色違い。

かわいい。

リラターバン【追加】

裁縫Lv147


グランリザード泥「ファファラ」の色違い。

蝶がポイント。

テーラ【追加】

裁縫Lv148

 

トルメンタ泥「シエル」や錬金術装備「魔法戦士のマント」の色違い。

肩の金属の装飾がポイント。

リーガルマント【追加】

裁縫Lv151

 

服に合わせやすそうな可愛いデザインのマント。

うさリボン(黄)【追加】

裁縫Lv152

 

うさリボンシリーズ。

フォンドガード【追加】

裁縫Lv153

 

画像ではわかりにくいですが、桃色の胸当てです。

紙防御にしか見えないのに効果は抜群。

 

 

 

現在実装されているのはここまでです。

新たに実装され次第出来るだけはやめに画像を載せていきます。

 

撮影のためにいくつかの装備を快く貸してくださったギルメンやフレの方々に深い感謝を。


コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    コサメ (水曜日, 04 3月 2015 09:31)

    ディポ、ナイスアイディア♬
    あの装備欲しいけどなんていうのかな〜って思ってたのがけっこうあったw
    とても助かる企画だよ〜(≧∇≦)

  • #2

    ディポ (水曜日, 04 3月 2015 10:41)

    〉コサメさん
    コメントありがとうございます♪
    欲しい装備があればいつでも生産依頼を受け付けますのでぜひ(´艸`)*
    なかなか壮大なプロジェクトになりますが少しずつ頑張っていきます。
    もし剣などの生産装備を持っていたら貸していただくかもしれませんw

  • #3

    かづき (日曜日, 08 3月 2015 20:40)

    遊び心あふれるプロジェクトだね♪
    この裁縫枠だけで40前後あって、今後の他生産装備も考えると
    大きなプロジェクトになるけど、楽しみながらがんばれぇ٩(ˊᗜˋ*)و

    (文章レビューしたけどとくに気になるとこは見当たらなかったよ〜
     たぶんディポちゃん自身がチェックした成果かな?)

  • #4

    ディポ (日曜日, 08 3月 2015 21:51)

    〉かづきさん
    チェックありがとうございました。
    生産強者のフレたちに依頼もしつつ楽しく着々と撮影しています♪

  • #5

    雪時雨 (火曜日, 12 5月 2015 17:04)

    私もシーシェルズ欲しいっておもったけど材料がお遊び超えてますね笑

  • #6

    ディポ (土曜日, 16 5月 2015 09:51)

    〉雪時雨さん
    実装当時(去年夏)に古株のギルメン10人くらいで生産素材や生産のレベル上げ素材を手分けして集めて企画参加人数分がんぱって作ったのが懐かしいです。
    よければ完成直後の様子をギルドアルバムでご覧くださいw

  • #7

    りょう (日曜日, 17 5月 2015 07:23)

    ソウルイーターは作るのは大変でしょうか?
    見やすくて助かりました^_^

  • #8

    (o'ω'o) (水曜日, 03 6月 2015 21:15)

    裁縫完してるのに知らない装備がちらほらw
    全部つくるとなるとマゾそうですが、応援してます

  • #9

    Rin (土曜日, 06 6月 2015 23:47)

    作成難度が"凄く難しい"になってますが
    この状態で"凄く難しい"から
    ダークドリンク飲んで、ダークネスかけたら
    ''難しい''になりました
    続いてエクリプス作成?

  • #10

    てぃぬん (月曜日, 28 12月 2015 11:02)

    あの…素材集めるので良ければシーシェルズ作ってもらいたいですッッ(灬º 艸º灬)

  • #11

    御坂 美琴 (月曜日, 20 4月 2020 10:04)

    フレに生産スキル教えたときに「どうやって作るん?」と聞かれたのでこの画面見せたら結構理解したらしいのでこの方には感謝します。 あと服泥トレードありのやつとか知りたいのでよろしくお願い申し上げます。これからもこの方のもの見ていきたいと思いました(・-・=・-・)キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ギルド聖のiOS/Android版ならこちらからQRを読み取ってくださいな♪

ギルメンのみなさんへ

【HPの注意】

・新人さんはギルドの理念&ギルドの規則をしっかり読んでください。


・ギルメンさんは写真&ブログ投稿を積極的に活用くださいな♪


・ギルイベ等の最新情報は随時こちらにアップします♪


・ブログ&写真&プロフ投稿以外の編集は基本厳禁ですパスもってるひとは注意!

      〔2015/12/07〕

【雑記帳への投稿】

・単発のブログ記事を書きたいと思ったひとは、カテゴリ「雑記帳」にて投稿してください。


・できるだけテーマは明確に

 ex.

 「イベント会場レポート」

 「新クエストの中身」

 「最近のギルドの問題」など


・外部の方も見るかもなので、その点はある程度気にしておいてください

      〔2013/12/20〕

【連載したいひと募集!】

・ブログの連載執筆希望する

 ひとを随時募集中です!

・内容は職業紹介、珍道中、

 食べ歩き等なんでもあり

 外部の方にも見られることを

 意識しておいてください

 ex.

 「月間相場ウォッチ」

 「イルーナ生産記」

 「街めぐり*風景めぐり」

・最低でも5記事以上続けれる

 テーマでお願いします

・連載決定の場合、ブログ内に

 新カテゴリをつくります。

・”これ書いてみたいんだけど”

 というひとは、ひーたんか

 かづきまで連絡よろです!

      〔2013/12/20〕

【ブログ投稿の仕方】

・編集画面右側のツールバー⇒

 「ブログ」⇒「新規記事投稿」

 で執筆お願いします♪

      〔2013/12/23〕

外部の方へ

【当ギルド加入希望の方へ】

・当ギルドはこのHP上では

 ”社会人限定”でギルメン
 募集を行なっています。
・「なんでも掲示板」内の

 「ギルド加入希望スレ」に

 接触可能な日時や時間帯、

 場所などをご記入ください。

 数日後にお返事いたします。

・最新記事にひと言頂いても

 ご対応いたします♪

【リンク申請について】

・当HPへのリンクは

 ご自由にどうぞ♪

バナー(234×60px)はこちら↓

・相互リンク希望の方は

 「なんでも掲示板」内の

 「当ギルドへの連絡スレ」

 にその旨ご記入ください。

・最新記事にひと言頂いても

 対応するので、お気軽に♪

【コメント投稿について】

・当HPのブログ記事は

 各個人の主観に沿った記述

 なので、コメント投稿の

 際にはその点にご留意・

 ご理解ください。

・最新記事へのコメは

 数日以内にお返事しますが、

 過去記事へのコメは

 対応が遅れる場合があるので

 ご了承願います...。

 その他何かあれば
 「Q&A」をご覧ください♪

 【公式サイト】