生産でファッション〜鍛冶編〜(更新・完成)

皆様こんにちは。

ディポちゃんの生産でファッション、最後に公開するのは鍛冶編になりました。


鍛冶も木工同様ほぼ武器の紹介になりますがなにかの参考になれば幸いです。

 

※生産レシピに載っていても、クエストや鍛冶屋、モンスターからも入手できる装備は紹介しません。

 あくまでも生産によってのみ入手できる装備を紹介しています。

 

※特殊装備は除きます。

 

※素材は載せません。

 

ナックル【爪】

鍛冶Lv10


爪というより鈍器。

殴られると痛そう。

ブッチャー【剣】

鍛冶Lv33


巨大な肉切り包丁。

スティールボウ【弓】

鍛冶Lv34


鉄製の弓。

作成者の感想:「うほw すごく物理ダメージ高そうw」

※これは鈍器ではありません。

忍のハチガネ【追加】

鍛冶Lv37


初期装備の「ハチガネ」と見た目は同じ。

トマホーク【剣】

鍛冶Lv77


見た目は、お花畑の怪物ことドラグノフ泥「ハンドアクス」と同じ。

ハンドアクスの生産強化版(?)。

ツーハンドソード【剣】

鍛冶Lv78

 

大成功は「ツヴァイハンダー」。

初心者おなじみスケルトン泥「バスタード」の生産強化版(?)。

クリスマスイベの「おもちゃの剣」の見た目もこれです。

アビスガード【追加】

鍛冶Lv85

 

闇のヘッドガードの生産強化版。

額の両側の黒い羽がポイント。

拳闘士の手甲【追加】

鍛冶Lv90

 

拳闘士ピトンのコスプレ♪

「ピトン帽」と合わせればより完璧なコスプレができます。

(←爪武器で撮影できなくて申し訳ありません)

孫六兼元【剣】

鍛冶Lv90


妖刀村正(or正宗)の素材。

正統派の日本刀。

斬馬刀【剣】

鍛冶Lv95

 

ブッチャーの生産強化版。

アインホルンなども斬れるほどにはパワーアップ。

セラミックボウ【弓】

鍛冶Lv95

 

スティールボウの生産強化版。

神刀・木花咲耶姫【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

火の女神、木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)の力が宿る神聖な武器。

神刀・瀬織津姫【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

水の女神、瀬織津姫(セオリツヒメ)の力が宿る神聖な武器。

神刀・菊理姫【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

菊理姫(ククリヒメ)の力が宿る神聖な武器。

神刀・志那都姫【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

風の女神、志耶都姫(シナツヒメ)の力が宿る神聖な武器。

画像ではよくわかりませんが、刀身がかなり長いです。

神刀・月詠【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

月の神、月詠(ツクヨミ)の力が宿る神聖な武器。

神刀・下照姫【剣】

鍛冶Lv95

 

神刀シリーズ。

下照姫(シタテルヒメ)の力が宿る神聖な武器。

レーヴァテイン【剣】

鍛冶Lv99


青い魔石が埋め込まれた魔法剣。

エクスカリバー【剣】

鍛冶Lv100


伝説の聖剣。生産できてしまっていいのか。

ソリッドプレート【追加】

鍛冶Lv102


素材のヘビープレートと見た目は同じです。

重そうな肩&胸当てですね。

柳刃包丁【剣】

鍛冶Lv103


切れ味の良さそうな包丁です。

家庭に一本は必要。

デーモンサイス【剣】

鍛冶Lv104


素材のブラッドサイスと見た目は同じです。

まさに悪魔か死神が持ち歩きそうな鎌。

妖刀村正【剣】

鍛冶Lv106

 

通常生産&大成功Aは「正宗」。これは大成功B。

まさに日本刀。

メロウ【剣】

鍛冶Lv108


血が染み込んだような色の不思議な紋様の鎌。

(一瞬矢印看板に見えたなんて言えません。)

和泉守兼定【剣】

鍛冶Lv111

 

読み方は「いずみのかみかねさだ」。

見た目は「孫六兼元」や「正宗/妖刀村正」と同じ。

ラミネートメイル【体】

鍛冶Lv113


プレートアーマーと見た目は同じ。

アースガイザー【爪】

鍛冶Lv114


鋭く敵を切り裂く、まさに獣の爪。

ライトダスター【爪】

鍛冶Lv117


ナックルと見た目は同じ。

苦無【投擲】

鍛冶Lv118


とても鋭いので味方に投げつけてはいけません。

ブレスパシモ【剣】

鍛冶Lv122


なかなか重量のありそうな剣。

コロナヴァシリサ【追加】

鍛冶Lv123


古代風の詠唱装備。

アロンダイト【剣】

鍛冶Lv125


刀身にただならぬ気がまとわりついています。

布都御魂剣の色違い。

テスタメント【爪】

鍛冶Lv125


野性的な雰囲気のナイフ。

ヘイズファング【爪】

鍛冶Lv127


サウロ武器のようなデザイン。

爪というよりライ○セーバーのよう。

スカルペロ【追加】

鍛冶Lv132

 

地のエレメント泥「アッティカ」の色違いです。

 

表。

裏。

 

髪型ロールのせいでわかり辛くなってしまいましたが、荒々しいポニーテールのようになります。

おしゃれ装備で隠さない場合、キャラの髪型はシンプルな短髪にしたほうが良いかもしれません。

ペネトラーテ【剣】

鍛冶Lv133

 

ヨーロッパの騎士が使っていたような細身の剣。

貴族の決闘といえばこれ!

斬馬刀II【剣】

鍛冶Lv135

 

斬馬刀の生産強化版。

さらに切れ味が良くなりました。

オブトクロー【爪】

鍛冶Lv137


禍々しい色合いの爪。

ユピテル【投擲】

鍛冶Lv138


エアスライサーに代わる、アサシンやジオに必須の風属性投擲。

刃に彫られた異国風の紋様が綺麗ですね。

色合いのせいかメロウと似ているような。

セラミックボウII【弓】

鍛冶Lv140

 

セラミックボウの生産強化版。

メルクリウス【剣】

鍛冶Lv142


綺麗な青色の優秀な剣。

布都御魂剣【剣】

鍛冶Lv147


読み方は「ふつみたまのつるぎ」。

アロンダイトの色違いです。

ジオルプレート【追加】

鍛冶Lv152


ヘビープレート、ソリッドプレートと見た目は同じ。

デーモンサイスⅡ【剣】

鍛冶Lv153

 

デーモンサイスの生産強化版。

明らかに闇属性ぽい武器なのに「闇属性に物理+5%」とはどういうことなのでしょうねw

フグ引包丁【剣】

鍛冶Lv154

 

〜未実装〜

虎徹【剣】

鍛冶Lv155

 

「孫六兼元」、「正宗/妖刀村正」の色違いですね。

蒼月剣【剣】

鍛冶Lv155

 

装備画面に収まりきりませんでしたが、装備名のとおり、大きな月のような形をしています。



現在実装されているのはここまでです。

新たに実装され次第、できるだけはやめに画像を載せていきます。

 

撮影のために快く装備を貸してくださったり生産依頼に応じてくださったギルメンやフレの方々に深い感謝を。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かづき (日曜日, 15 3月 2015 18:38)

    鍛冶まで来るのはやいねΣ(꒪꒳꒪ )
    神刀シリーズの外見と名前の読み方、はじめて見ました(つω`*)勉強になるなる

    イルーナおしゃれ界隈のなかで
    今回の連載は新たな1ページになったよ٩(ˊᗜˋ*)おつつん♪

  • #2

    かづき (日曜日, 15 3月 2015 18:44)

    p.s. 「イルーナ ファッション」でググったら
    うちのギルド記事が上位独占٩꒰ ´ᆺ`꒱
    時間とともにこの連載も検索にあがって色んな人の目に触れるね〜

    今回は個々の装備についてだったから、もし次があるなら
    トータルファッションコーディネートに関する記事になるかな?w
    (今回のピトン帽+拳闘士の手甲みたいな?)

    また去年春にやったみたいなファッションショーギルイベやりたいね(*´꒳`* )

  • #3

    ディポ (日曜日, 15 3月 2015 20:55)

    〉かづきさん
    フレ様の協力なくしてはこんなにはやく載せることはできませんでした。
    「イルーナ 生産装備」などで検索しても上位にこの連載がきますので、徐々に閲覧者も増えることと思います♪
    次の連載については……、やるとしたら秋以降になりそうです(ノ∀`*)
    コメントありがとうございました。

  • #4

    イズ (土曜日, 25 4月 2015 01:15)

    |ω・`)|ω・`)|ω・`)(〃ω〃)
    ディポさん…素敵すぎ♪
    メルクリウス…青い色してるの初めて知りました(〃ω〃) w
    色々と勉強になります♪♪

ギルド聖のiOS/Android版ならこちらからQRを読み取ってくださいな♪

ギルメンのみなさんへ

【HPの注意】

・新人さんはギルドの理念&ギルドの規則をしっかり読んでください。


・ギルメンさんは写真&ブログ投稿を積極的に活用くださいな♪


・ギルイベ等の最新情報は随時こちらにアップします♪


・ブログ&写真&プロフ投稿以外の編集は基本厳禁ですパスもってるひとは注意!

      〔2015/12/07〕

【雑記帳への投稿】

・単発のブログ記事を書きたいと思ったひとは、カテゴリ「雑記帳」にて投稿してください。


・できるだけテーマは明確に

 ex.

 「イベント会場レポート」

 「新クエストの中身」

 「最近のギルドの問題」など


・外部の方も見るかもなので、その点はある程度気にしておいてください

      〔2013/12/20〕

【連載したいひと募集!】

・ブログの連載執筆希望する

 ひとを随時募集中です!

・内容は職業紹介、珍道中、

 食べ歩き等なんでもあり

 外部の方にも見られることを

 意識しておいてください

 ex.

 「月間相場ウォッチ」

 「イルーナ生産記」

 「街めぐり*風景めぐり」

・最低でも5記事以上続けれる

 テーマでお願いします

・連載決定の場合、ブログ内に

 新カテゴリをつくります。

・”これ書いてみたいんだけど”

 というひとは、ひーたんか

 かづきまで連絡よろです!

      〔2013/12/20〕

【ブログ投稿の仕方】

・編集画面右側のツールバー⇒

 「ブログ」⇒「新規記事投稿」

 で執筆お願いします♪

      〔2013/12/23〕

外部の方へ

【当ギルド加入希望の方へ】

・当ギルドはこのHP上では

 ”社会人限定”でギルメン
 募集を行なっています。
・「なんでも掲示板」内の

 「ギルド加入希望スレ」に

 接触可能な日時や時間帯、

 場所などをご記入ください。

 数日後にお返事いたします。

・最新記事にひと言頂いても

 ご対応いたします♪

【リンク申請について】

・当HPへのリンクは

 ご自由にどうぞ♪

バナー(234×60px)はこちら↓

・相互リンク希望の方は

 「なんでも掲示板」内の

 「当ギルドへの連絡スレ」

 にその旨ご記入ください。

・最新記事にひと言頂いても

 対応するので、お気軽に♪

【コメント投稿について】

・当HPのブログ記事は

 各個人の主観に沿った記述

 なので、コメント投稿の

 際にはその点にご留意・

 ご理解ください。

・最新記事へのコメは

 数日以内にお返事しますが、

 過去記事へのコメは

 対応が遅れる場合があるので

 ご了承願います...。

 その他何かあれば
 「Q&A」をご覧ください♪

 【公式サイト】