忍魂☆爪乱舞忍者まとめ

ソロ忍者最強の型は爪乱舞型である。この持論は崩れません。

色々やりましたが、ことソロに限り爪乱舞型とインテル型のハイブリッド切替が最強です。

私だけの結論なので異論はあると思いますが、これで倒せないボスは居ませんでした。

ただし無音でペット蘇生せずに倒せるボスに限っては無音のほうが討伐速度は早いです。

しかし安定性は爪乱舞が一番です。スタンが多いボスとMPデリがあるボスのみインテル型に切り替えます。

様々なブログが更新停止する中、記録のためにこれを残そうと思います。

 

ステフリやアルクリ装備は実際に私が試したものなので正解は人の数だけあるため、参考としてください。

ちなみにレベル350開放カンストを想定しています。

ステータス

SAC極のこり緑ライン100赤ライン残り全部

味栗のまま行き着くところまで行く感じですね。最後までステフリ書は必要としないでしょう。

アルクリスタ

ウーベル ゲートキーパー サウロⅡ マエル(ツチキン) ケルティル

緑2ライン黄色6ライン

です。理由は言うまでもなくとにかくアルクリでディレイ2秒を稼いだ上で

ATK とクリダメを少しでも上げるのが目的です。

装備

通常装備(爪乱舞)

 

武器:無属性にスニードクローⅡ@ガンエイ☆高速冷却LV1
   光属性にグラウフィスト@ガンエイ@ガンエイ☆高速冷却LV1
   闇属性にジルウェットⅡ@ガンエイ☆高速冷却LV1
   火属性にフリージアクロー@ガンエイ☆高速冷却LV1
   水属性にエスメラルダⅣ@ガンエイ☆高速冷却LV1
   風属性にマニジⅡ@ガンエイ☆高速冷却LV1

   地属性にクレマシオン@ガンエイ☆高速冷却LV1

   必要回避高い敵相手(サード)にアンブルセールⅤ@ガンエイ☆高速冷却LV1

 

体:再強化アルティミ@ドーリィ☆高速冷却LV3

 

追加:魔竜の翼@ラーアトン☆高速冷却LV4

お好みでアーダカシュネも可です

 

装飾:☆高速冷却LV5

 

特殊:猛進の腕輪@ベルゼノイド☆高速冷却LV2

ワイルドリングも梨同士で比較しましたが、大半の敵に猛進のが上でした。

 

死中求活装備(着替え)

体:未強化シュバルツ@ガンエイ☆攻撃力LV4

これ一つでHP-64%。武器のガンエイと合わせて94%になります。

HP残量が6%以下であればHPが1でなくとも死中求活で分身は増えます。

ウーベルがあれば不要ですが、HPが%で増えるバフを貰った際にあると便利です。

 

硬化対策(着替え)

武器:サウロアステルL3@イムセティ☆魔法力LV5

追加:未強化ルードシルト@ガンエイ☆魔導LV5

この2箇所だけを着替えて無音撃ちます。

9枚→8枚→7枚→死中求活で9枚に戻すのサイクルで

無音一殺は分身枚数が多いほど硬化貫通力が高いので、SACの爪乱舞ステでも

硬化中のゾルテに10万ぐらいは通せます。

 

インテル換装装備(MPデリやスタンの多いボス相手は換装します)

 

武器:未強化チェドゥーロ@グラパゴス☆自動LV3

体:再強化イラ@インテル☆自動LV2

追加:ナスタチウム@ラーアトン☆自動LV4

装飾:☆自動LV5

特殊:猛進の腕輪@ベルゼノイド☆☆高速冷却LV2(使い回し)

 

爪乱舞とインテルでそれぞれ得意ボスが違うので、換装することですべてのボスに対応できます。

私は武器と体の自動は集めきれませんでしたが。

 

 以上が長々と爪乱舞忍者をやってきた私なりの最終結論です。

無音に比べて討伐速度は落ちるものの、全てに対応できる上ソロに関して言うなら

間違いなく最強の器用貧乏と言えるでしょう。

 

 私は上記の装備等を揃えて、やることがなくなってしまったので無音に切り替えて装備等

集め直しをしていますが、今でもソロ最強は爪乱舞とインテルの換装型だと実感しています。

 

 ただ全部揃えるには結構べらぼうなスピナがかかりますけどね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    IKEN (木曜日, 14 12月 2017 14:32)

    突然のコメント失礼します。
    イルーナを楽しんでいる爪乱舞忍者です。キャラ名は「IKEN」と言い、ダルカンで遊んでいます。
    現在333レベです。
    貴殿のブログを教科書にして、日々楽しく遊んでますが、一つ質問があるのです。
    私も◇インテルフィケーを買いイラにさしてます。
    またアルクリも全く同じ色と種類を使っています。
    インテルフィケーを買ったのはスタンや魔法に跪くのが嫌で、特にエニナのようなボスを倒したくて買いました。
    しかし、勝つことも有りますが、5割以上の確率で勝てません。
    なにかこつがあるのでしょうか?
    その他の体、追加、特殊、もほぼ同じ装備です。
    ご教授頂けたら幸いです。
    また、見かけたら遠慮なく声をかけてください。

  • #2

    (月曜日, 26 2月 2018 17:36)

    お疲れ様です。

    自分はパルルで活動してます。

    ボス戦ではエピソードが進めば、スタン使いが増えますね。
    耐性忍者になる事が忍者でやる上で求められるのではないでしょうか。
    分身0でかわすことができる忍者、なりたいものです。

ギルド聖のiOS/Android版ならこちらからQRを読み取ってくださいな♪

ギルメンのみなさんへ

【HPの注意】

・新人さんはギルドの理念&ギルドの規則をしっかり読んでください。


・ギルメンさんは写真&ブログ投稿を積極的に活用くださいな♪


・ギルイベ等の最新情報は随時こちらにアップします♪


・ブログ&写真&プロフ投稿以外の編集は基本厳禁ですパスもってるひとは注意!

      〔2015/12/07〕

【雑記帳への投稿】

・単発のブログ記事を書きたいと思ったひとは、カテゴリ「雑記帳」にて投稿してください。


・できるだけテーマは明確に

 ex.

 「イベント会場レポート」

 「新クエストの中身」

 「最近のギルドの問題」など


・外部の方も見るかもなので、その点はある程度気にしておいてください

      〔2013/12/20〕

【連載したいひと募集!】

・ブログの連載執筆希望する

 ひとを随時募集中です!

・内容は職業紹介、珍道中、

 食べ歩き等なんでもあり

 外部の方にも見られることを

 意識しておいてください

 ex.

 「月間相場ウォッチ」

 「イルーナ生産記」

 「街めぐり*風景めぐり」

・最低でも5記事以上続けれる

 テーマでお願いします

・連載決定の場合、ブログ内に

 新カテゴリをつくります。

・”これ書いてみたいんだけど”

 というひとは、ひーたんか

 かづきまで連絡よろです!

      〔2013/12/20〕

【ブログ投稿の仕方】

・編集画面右側のツールバー⇒

 「ブログ」⇒「新規記事投稿」

 で執筆お願いします♪

      〔2013/12/23〕

外部の方へ

【当ギルド加入希望の方へ】

・当ギルドはこのHP上では

 ”社会人限定”でギルメン
 募集を行なっています。
・「なんでも掲示板」内の

 「ギルド加入希望スレ」に

 接触可能な日時や時間帯、

 場所などをご記入ください。

 数日後にお返事いたします。

・最新記事にひと言頂いても

 ご対応いたします♪

【リンク申請について】

・当HPへのリンクは

 ご自由にどうぞ♪

バナー(234×60px)はこちら↓

・相互リンク希望の方は

 「なんでも掲示板」内の

 「当ギルドへの連絡スレ」

 にその旨ご記入ください。

・最新記事にひと言頂いても

 対応するので、お気軽に♪

【コメント投稿について】

・当HPのブログ記事は

 各個人の主観に沿った記述

 なので、コメント投稿の

 際にはその点にご留意・

 ご理解ください。

・最新記事へのコメは

 数日以内にお返事しますが、

 過去記事へのコメは

 対応が遅れる場合があるので

 ご了承願います...。

 その他何かあれば
 「Q&A」をご覧ください♪

 【公式サイト】